暮れゆく2014年

梵鐘
2014年も大晦日になりました。

この一年を振り返れば、紅葉時期を前に、胸椎の圧迫骨折
というハプニングにより、予定していた写真撮影会や
ラジコン飛行機の大会等に迷惑をかけてしまった。

また、秋に行っている自宅の樹木の刈り込みや庭の手入が
出来ないまま越年する事になりました。


そして忘年会の時期でしたが、夜の忘年会は全てキャンセルです。

思い残すことが沢山ありましたが、概ね良い年だったと思っています。

午後は雨の天気予報で、リハビリ(と、いえるか?)を兼ねて、早めの昼食を済ませ
ウォーキングへ。
今日は頑張って、1時間半・6キロのウォーキングで今年のウォーキング納めとしました。

約2ヶ月間、退屈な日々を過ごしていますが、大きなトラブルに見舞われることもなく、
穏やかに過ぎゆく2014年です。

Web日記【素浪人の日記『気まぐれ』】から本ブログ【素浪人のブログ『気まぐれ』】へ
切り替えて一ヶ年経過しました。

ブログ『気まぐれ』に、この一年お付き合いいただきありがとうございました。

年越しそば
私は、年越しそばを食べながら ・ ・ ・ ・

皆様良いお年をお迎えください。

菜園クラブ お楽しみ会

久しぶりに菜園へ

2811481.gif
 今日の菜園クラブは作業なし。

 これなら・・・

 11月以降は作業に参加していませんが、
 お招きに甘えての忘年会参加です。


美味しい鍋料理と、BBQそれにビール・ワイン・日本酒・濁り酒。

久しぶりに大勢の仲間にお目にかかれ、楽しい「お楽しみ会」でした。

社会復帰に向けての第一歩を踏み出しました。

冬の低気圧

一昨日から昨日、そして今日も大変な降雪・積雪となりました。

雨樋のクサリもしっかりと氷結しています。

チェーンも氷結

自宅裏のタイヤ収納棚からカーポートまでタイヤが重くて運ぶことが出来ません。

従って、今冬は冬用タイヤを装着していませんし、不要不急の外出はしないように
しています。

圧迫骨折により、家にこもる生活が続きますが、かがむ事・座る事・椅子に掛ける事が
苦痛ですし、仕事・作業等やる事は色々あるが気力がわきません。

医師から腸の活性化を図る上でも歩行を勧められておりスポーツジムに行ってみました。

ランニングマシンで軽く(時速4キロで20分程度)歩行し、サウナ風呂で汗を流します。

やはり気持ちが良いものです。

スポーツジムは一月半ぶりであり、多くの知人(老若男女)から声を掛けれます。

少しでも外出すれば、見聞を広める事も出来ますし ・ ・ ・ 。

毎日が地味~な生活

ギブスからコルセットに変え、少しは自由な生活が出来るかと思いきや、長い硬質の
コルセットで窮屈な毎日です。

このコルセット、内側はスポンジで加工されているが、座っても椅子に掛けても
コルセットの角が皮膚にあたり、とても痛いのです。痛みで何も気力がわきません。

入浴時以外は常時装着しているコルセット。

立っている時・寝ている時はコルセットの角が皮膚に食い込む事がなく痛みはない。

従って眠れるわけではないが、就寝時間が早くなる。

ラジオを聴きながら夜が更けるのを待ち、そして朝を迎える。

動き始めが辛い、ベットから痛みをこらえ時間をかけて起き上がる。一日の始りです。

しばらく続くであろうこの生活。


師走に入り急激な寒さがやってきた。

鬼ケ城山

団地内から見る、鬼ケ城山(737m)も雪景色。

広島県北には大雪警報発令中。
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR