社会復帰への道のり(少々気力が衰えましたが)

(2017/4/1)

執刀いただいた病院からリハビリで療養していた病院まで、入院期間54日間を
過ごし今はリハビリ外来患者として療養中です。

三ヶ所目でリハビリとして入院していた病院には36日間もお世話になりました。
看護婦さん始め職員さん達には感謝しています。

この病院は、他の病院で手術されリハビリの為に入院される方が殆んど
(私もそうですが)で他の病室の患者さんとも会話する事も楽しみでした。

変化に乏しい入院生活ですから、こちらから積極的に挨拶したり、各階を
リハビリの為にウォークしたり、余興に参加したりと。
ここ(病院)でも入院患者としては最年少の部類でした。

今は週に2~3回リハビリ病院に通院しています。
少し坂道もありますが、片道1キロの道のりを徒歩で通っています(これも
リハビリ)もともと歩く事が好きな性分ですから、ほぼ毎日近くの運動公園内
の階段なども利用し1~2時間のリハビリとウォークしています。

そして4月となり、社会復帰宣言した日となりました。
幸いにパソコンの所属クラブの「花見」が開催され参加させていただきました。
昨夜までの天候から一転し青空がのぞくお花見日和でした。

(まだ、つぼみ状態でしたが青空が広がっています)
寺迫公園

今日は久しぶりに充実感を味わう事が出来ました。

残念ながら、今春は各地で開催されるウォーキング大会への参加及び、
道楽のラジコンは少々気力も衰え先の事になりそうです。

まだ続きがあります。下の『続きを読む』をクリックしてください。


続きを読む

スポンサーサイト
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR