新顔が仲間入り

(2016/1/16)

昨年11月から手掛けていた「Calmato_α40」が2ケ月かかってようやく完成
しました。

全長 1,300mm、全幅 1,600mmと大きく日常メンテナンスを行う倉庫内では
作業が行えず、書斎としている8畳和室での作業。

ユニット毎に加工を終えれば倉庫に収納するの繰り返しで効率が非常に悪かった。

また、電気ドリル・鋸・金づち等を使用する時はベランダで作業。
そして電気関係のテストを終了し何とか完成にこぎつけた。

室内での写真は、機体が大きくて撮影できずカタログの写真です。

Calmato_α40TR

次は飛行場で最終調整しフライトに臨みます。

コメントの投稿

非公開コメント

初夢

製作期間2カ月と本格的な機体、初飛行が楽しみですね。
飛び出すまでのワクワク感とドキドキ感は少年の感覚になりますね。
今年の夢を乗せて大空に飛び立つ姿をアップしてみせて下さい。
期待してます。

Re: 初夢

製作期間2ケ月はちょっとかかりすぎました。
飛行場が標高600メートルの高台にあり、この季節は突風がよく吹きます。
私も初飛行を楽しみにしています。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR