宮島の路地裏散策

(2016/10/24)

宮島桟橋より「町家通り」や宮島最古の参道「山辺の小径(こみち)」)等を
散策しながら日常風景に焦点を当てた路地裏撮影です。

早めに集合時間に到着し、世界文化遺産記念碑より大鳥居を望む。
大鳥居を望む

路地裏を抜け
路地裏

要害山より
要害山より

町家通り
町家通り

山辺の古径(こみち)
山辺の古径

生活感漂う山辺の古径1
山辺の古径1

生活感漂う山辺の古径2
願い事

山辺の古径には鳩もいます
鳩

ギャラリー宮郷
ギャラリー宮郷

島内は、平日のため修学旅行生の姿が多く見受けられ、一般観光客は思った程多くない。
今日の参加者は5名、撮影終了後は島内のギャラリーにおいてフォトグラファーの講評を
聴く。

今朝は少し冷え込んだものの天候は快晴で小春日和の一日を過ごすことが出来た。

コメントの投稿

非公開コメント

歴史を感じますね

宮島は在勤中で最も印象的なところです、先日のNHKのブラタモリで紹介されていましたが、土砂災害を避ける防災ダムやら海に浮かぶ棚の合理的なメンテ方法など興味深い話で面白かったですよ。
歴史を感じさせる街並みなど興味深いところですね。

Re: 歴史を感じますね

ご無沙汰です。最近宮島を紹介するテレビ番組が増えたように思います。私もブラタモリは2週連続で見ておりました。宮島にも隣国からの観光客が増えチョット迷惑しています。また11/M頃OB仲間と紅葉狩りの予定です。
ところで、鳥取の地震が報道されるたびに(gokuraku-tonbo)の故郷を思いだし、心を痛めております。
今年の広島東洋カープは強いですね。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR