今日も暮れゆく

(2017/2/24)

今の整形外科病院に転院し、ちょうど3週間経過しました。

毎日の機能回復訓練はリハビリ科の理学療法士により行っています。
病院外には療法士同行で歩行機能の強化も進めています。

今回、足・特に「ひざ」の機能および重要性を改めて認識しました。

人(私たち)の体の多くの関節が手足に集中し体の複雑な動きを支えています。
ひざ関節があるから、私たちは立ったり歩いたり走ったりできるのですが・・・。

平地の歩行は、ほぼ無理なく出来るようですが、緩やかな下り傾斜では違和感が
あります。

ひざの機能回復状況は、まだスタートラインに立った位でしょうか。
完治には、まだ月日が必要だと思います。

夕暮れ

今日も病室の窓から見慣れた夕暮れです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR