定期検診

(2017/4/25)

膝蓋骨粉砕骨折の手術から約3ヶ月、手術していただいた病院での定期検診です。

今日の画像診断結果では粉砕した膝蓋骨も、くっついているようですし、
まあ順調といったところでしょうか。

私の体内には異物があります。粉砕したお皿をつなぎ合わせたワイヤーです。
このワイヤーに支えられ、ここまで回復しました。

回復してくると今度はワイヤーをどうするか考慮しなければなりません。
このままでは膝の曲げすぎや、転倒した時にワイヤーにより大きな骨折に
つながる恐れがあります。

ドクターの話では、ワイヤーを抜く手術(抜釘手術)をうける人の方が多い
ようです。

リスク承知でこのままにするか、抜釘手術をうけるか?

抜釘手術するのであれば、骨折の12ケ月後(2018/1)頃?
したがって10月の定期検診頃までに自己判断・決断しなければなりません。

ちょっとブルーになります。

朝は定期検診、午後はちょっとだけスポーツジム、そして早い夕食後の腹ごなしに
少しウォーキング(5千2百余歩)

いつものウォーキングルート(17時54分)
ウォーキングルート

外は雨が降り始めました。こうして今日も更けていくのです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR