久しぶりに ・ ・ ・

(2017/8/16)

気持ちは若い気でいても、他人から見れば、年相応となっているのでしょうね。

特に、数え年73歳は「八方塞がり」の厄年と言われ、何をやっても八方塞がりを
実感しています。

膝の骨折に始まり、最近では血液検査でPSA値が少し高い事が判明し、
専門医で投薬され一ケ月経過観察しましたが、更に悪化の状態です。
こうなれば落ち込みますよね~

最近は、病院以外外出する事もなく、自宅とスポーツジムとの往復がほとんど
でしたが、専門医の紹介で、JR広島病院でMRI検査を受診する事になり広島駅
新幹線口に向かいました。

JR広島病院は前身が広島鉄道病院で、昨年 医療法人化されると同時に
病床数270で7階建ての新病院となったようです。
JR広島病院

病院の、すぐ後ろの通りは「二葉の里 歴史の散歩道」です。
P_20170816_160143[1]

折角のチャンスです、久しぶりの外出で少し歩きました。

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス発散

ストレスが少し重なっている様ですね、ラムセスショックかも・・・。
いずれにしても我等の年代はストレスが最大の敵です、何としてもストレス解消に努力されることを願っております。
今年の長雨ももう直ぐ明けるでしょう、アンラッキーは何時までも続かないものです。
やはり素浪人さんは部屋から出て自然の中に身を置くのがお似合いだと思います。
是非強い気持ちで頑張って頂きたく。

小生も今年から後期高齢者です、山の畑も足腰が弱って来てリタイアしたい気持ちが芽を出しており、逆らって頑張っているのですが”気”が全てで予断を許さない状況です。
お互い頑張りたいものです。

Re: ストレス発散

”気” をいただきありがとうございます。
東日本方面と違い西日本(広島)は毎日暑い日が続いています。
今朝の中国新聞によるとビアガーデンの売り上げが昨年比20%Upと掲載されていました。

少し涼しくなれば路地裏散策を再開したいと思っています。
先ずは、呉方面・大竹岩国方面・三原方面、まだまだ路地裏が待っていますし。
そして年明けには、膝周りの抜釘手術を終えれば、ウォーキング大会やラジコンにも復帰するつもりです。

「gokuraku-tonbo」さん、後期高齢者の仲間入りですか。
素晴らしい環境の下、山の畑頑張ってください。

私もラムセスショックから早く立ち直りたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR