Sky Puppy

(2015/4/7)

この時期としては珍しく寒い朝です。肩をすぼめた学生さんの姿が目につきます。
公立高校の入学式みたいですね。

スポーツジムから帰り、「ムサシノ模型飛行機研究所」の小型電動プレーン、
機体名は、「スカイ・パピィ」(キット)を仕上げました。

Puppy1

パピイ = Puppy = 仔犬
Sky Puppy とは、空を駆け巡る仔犬といったところでしょうか。

Puppy2

先日、近くの広場でテストしてみましたが、安定した飛ばしやすい機体でした。

写真では大きさや重量感は分かりませんが、
機長:57センチ、翼長:78センチ、重量:170グラムと小型で軽量な飛行機です。

軽量化を図る為、機体はスチレンペーパー(食品トレーなどに使用される白い
樹脂に類似)と、バルサ材を組み合わせた構造になっています。

ゴム飛行機と同等のサイズ・重量ですが内部は、通常の電動飛行機同様に、受信機
・サーボモーター等を搭載しプロポ(送信機)で操り、約7分の飛行ができます。

Puppy3

小型・軽量であるがために風が強い時は飛ばせません。
夕方に風が止む ” なぎ “ の時間帯に遊べると思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR