白木街道を東へ

(2015/4/18)

先週土曜日に続き一週間ぶりに、ラジコンの飛行場に向います。

明日の天気予報が雨であり、また今日の天気を期待して駐車場には15台も車が
集結しました。

フライトは原則1機づつであり、7~8分のフライトです。

単純計算すると、一度飛ばすと次のフライト迄 約2時間待ちとなりますが、
その間整備したり喋ったりの楽しい時間つぶしです。

今日も強風が吹きまくっており、二人の機体がエンストと新作機体のテスト飛行中
に空中分解し全損状態となりました。

先週 白木街道を走行時は、白木町井原の井原大橋にしかなかった鯉のぼりが、
今日は同じ三篠川の下流 約10キロの白木大橋でも強風で元気よく泳いでいました。

(後方の山は、標高 889メートルの白木山)

IMG_1541.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい山

白木山とは懐かしいですね、在広島中に登りました、標高800m余りと少し甘く見ていたのが間違いで海抜0mからの登り、標高差は800mそのまま、きつかったですね~。
今では懐かしい記憶になってます。

広島の山は

gokuraku-tonbo さんは中国地方の山は踏破されたとお聞きしております。
広島の山は、宮島の弥山(標高535m)や野呂山(標高839m)にしても、瀬戸内海の波打ち際からの登山ですから、きついものがあります。
在広中の良き思い出ですね。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

気ままな素浪人

Author:気ままな素浪人
*
趣味は若い頃からパソコン・カメラや旅行等など。

定年退職時から始めた道楽のラジコン模型。

そんな気ままな素浪人のブログ『気まぐれ』です。

最新記事
月別アーカイブ
時計
リンク
QRコード
QR